atelier STAENS concept

atelier STAENS 宅間博  HIROSHI TAKUMA

atelier STAENS 宅間博 

大阪のスタジオV心斎橋で6年弱、26才まで働き1店舗を得て、28才で独立。

北堀江でヘアメイクStijl to still(スティルトゥスティル)設立。

雑誌の取材やヘアメイクの仕事などで大忙しになり堀江では人気店へ。

2年後お店拡大工事でstilStaensと改名。39才までスタッフ6~7名ほどで経営し

40才で淀屋橋の芝川ビルへ移転。

美容室経営メイクアーティストとして22年、美容師としては30年のカット技術

そして、新たな美しさを引き出すメイク方法をAtelier STAENSでお届けしております。

髪の悩み、メイクのご相談からお気軽にご連絡ください。

サロンの特徴

カット技術

カット技術についてはその人その人の髪の毛の生えてる方向性の理解。

明確な髪質の判断をスタイルに落とし込むという作業を長年続けることでその人が自分でやりやすいスタイルをご提案いたします。


メイクアーティストの美容師

ヘアーメイクのお仕事をしてきたからの目線で流行のスタイリングがその人の髪質にで可能かの判断ができます。流行のスタイリングを真似るではなく自分に似合うスタイルを見つけて実際にそのスタイルを作り上げられるのが強みです。

オーディオ

オーディオのこだわりがアナログライクなような音、心地いい音が鳴る、機材が揃っております。Vintageの60〜70年代の古いアンプやスピーカーを使うことによって素晴らしいBGMとレコードを聞けるようにしています。

サロンは美しくなる場所でもあるように。

日々の疲れも落とせる場所でもあります。

心地いい音楽で素敵な時間をお過ごしください。

ヘアーに対してのこだわり

スチーム施術

超微粒子のナノスチームでトリートメント施術ではよりトリートメントの浸透を高めてくれ、髪の毛の内部までしっかりトリートメントを入れ込み保湿してくれます。

パーマでは、髪の毛が硬くパーマの当たりにくい方でもスチームの力でキューティクルを開きパーマ液の浸透を最大限に高めてくれます。

スチーム自体が超微粒子なので傷んだ髪の毛内部にも隅々まで水分を行き渡らせてくれます。

このスチームを使う事で傷んだ髪の毛には補修しながら施術を、健康な髪の毛には余分なダメージを与える事なく健康な髪のまま施術をすることが可能です。


シャンプートリートメントへのこだわり

スタンズではお客様一人一人に合うシャンプートリートメントをスタイリスト自ら選び、家でのヘアケア、乾かし方をお伝えする事で来店後のお家でも難しいテクニックを使わなくてもサロン後のようなスタイリングをして頂けるよう努めております

住所

〒541-0044大阪市中央区伏見町3-3-3芝川ビル205号室

Tel 06-6226-4100 Fax 06-6226-4101 

受付時間:11:00-19:30  定休日:火曜日

※撮影やショーが入る場合も休みになります。